シルク・ドゥ・ソレイユ&ディズニーシー


ブログネタがずいぶん溜まってしまいましたが、これは明日までのブログネタなので紹介します。
3.11の震災の影響で団体客が激減してしまったディズニーリゾートにあるシルク・ドゥ・ソレイユのゼットは、今年一杯でお終いにすることになりました。市民として一度は見てみたいと思っていたら、シーやランドのスターライトとセットで1万円ということで、12月18日に行ってきました。
建物はゼットが演じられる専用の劇場として設計されたようで、外観もアメリカの現代建築風で、周辺の街並みとは異質ですが、回りににオープンスペースがあるので違和感はありません。
音楽に合わせたアクロバットな演技はとても難しい技と思うのですが、それを簡単に演技しているので、すごいと思うような感激が沸いてこなく、単調な音楽が眠気を誘い、少し眠気との戦いでした。
終演後、ディズニーシーに行きましたが、クリスマス前の日曜日でとにかく人が多く、アトラクションもfpがほとんど終わってしまい、外のショーやイルミネーションを楽しみながらクリスマスイベントを少し満喫しました。シーも7年ぶりで新しいアトラクションも多く、平日のすいている日にもう一度来て見たいですね。

コメント