本当にためになる植栽ツアー

写真だけピックアップしていたのですが、書き込みしなくて1ヶ月近くたってしまいました。
8月28日は、e&gの犬塚先生の植栽ツアーが舞浜リゾートだったので、一度同行させてもらいたいと思っていて、参加しました。10時に舞浜駅改札口で集合と聞き、わかるカナと思いましたが、時間帯が遅いのかそんなに混んでいませんでした。昨日は課題提出の前の日ということもあり、女性2名男性1名と先生でした。最初にデイズニーホテルを見学したのですが、毎日目の前は通るのですが、行ったのは初めてでした。裏側の雰囲気とはまた違って、ディズニーリゾートの中では一応一番上のランクのような気がしました。
エントランス前の広場も植栽が大変よく管理されていて、さにがディズニー。
エントランスホールを入ると大きな吹き抜け空間になっていて、スルーのエレベーターが雰囲気を盛り上げています。
北側の車寄せエントランスの西側には、アリスガーデンがあり、トランプをモチーフにしたデザインや果樹が植わっていました。
その後は、ディズニーラインに乗り、ディズニーシーへ駅からデッキを伝わってミラコスタホテルへ。
イタリアの風景を思い起こす屋根なみですね。 シーも7年くらい来ていない気がします。
ミラコスタの駐車場は屋根があるのですが、その間に木が植えられています。
屋根の熱を抑えるためか?
ミラコスタホテルのメインアプローチは両側に針葉樹が植えられ、日本とは思えない風景ですね。
ミラコスタホテルから歩いてアンバサダーホテルに。ランドとイクスピアリの間の道路は、ランドのバッファの緑とヤシの並木と街路灯と高さが抑えられたホテルの構成で、僕の大好きな通りです。
アンバサダーホテルの玄関のそばにはミッキーのトピアリーが挨拶してくれました。
午前中の最後は、イクスピアリのガーデン、残暑が残るこの日は涼しさを与えてくれました。
この後4階の舞浜地ビールを飲みながらランチ、女性2人はお酒が大好きみたいで、ビールのために暑い中がんばりました。

コメント