記念樹で木を覚えよう


昨日はE&Gアカデミーのまちなみと環境共生をテーマにした授業でした。
授業が終わった後で、生徒が「誕生日の樹」について教えてくれました。日本植木協会が選んでいるみたいで。「記念樹―記念日と誕生日365日+1の樹」
が発行されていました。なぜ選んだかという理由も書かれているようです。僕の誕生日の2月9日はゴヨウマツでした。先生らしく品格がある?と生徒はよいしょしてくれました。生徒は人の誕生日で木を覚えられると張り切っていました。人それぞれ覚え方があるんですね。僕ももう少しまちなみ見学会で、生徒に樹種を聞かれても的確に答えられるように、覚えるようにがんばろう。





コメント