むさしのⅰタウン・四季の街

むさしのⅰタウン・四季の街
(東京工務店・東日本ハウス・アキュラホームなど)280戸
交通:西武新宿線東村山駅より徒歩10分~13分 2008年~2010年分譲

5社の違った建物のまちなみがありますが、共通事項は、生垣と門柱とメーターボックスが設けられていることである。

街路を結ぶフットパスも多くあります。
一緒に見学した男性が、車が渋滞しているみたいと、言っていました。
中央に共有の庭を持つ街区があります。贅沢なコモン空間です。
メーターボックスを組み込んだ木製の門柱、僕は面白いと思ったが、一緒に言った女性の意見は、変な感じと言ってました。人によって見方が違うのか?女性と男性の見方の違いか?
宅地の間に路地を設けて、玄関はこちらから、車は反対側から入ります。

最近車道と歩道にはさまれた街区が増えています。
北入り宅地の北側に豊かな緑のあり、まちなみに貢献しています。

コメント