あけましておめでとうございます。

今年は快晴のようで、家から歩いて高洲海浜公園に初日の出を見に行きました。
境川を海に向かう道は足早に大勢の人が歩いていました。
高洲海浜公園に日の出6時50分の10分前に着くと人の多さにびっくりしました。
寒かったけれど風がなく穏やかな日の出でした。
房総の低い山の上に低い雲が少しありましたが、初日の出の瞬間は歓声が上がりました。
初日の 日の出のように、「昇る太陽」の年となるように祈願しました。
環境が重視されるようになりましたが、省エネルギーなど設備だけに依存するのではなく
個人がくらしの中で環境を考え、個々だけの環境を良くするのではなく、
地域の環境やまちなみを考えながらくらしを良くしてほしいです。

コメント