住まいのまちなみコンクール現地審査会

今日は佐倉そめい野が今年エントリーした、住まいのまちなみコンクールの現地審査会でした。
審査委員の先生が4名と、住宅生産振興財団の方が3名、来てくれました。
現地のまちなみ案内は、私が説明しながら回りましたが、緑地協定委員の皆さんも、詳しく説明していただきならが、1時間回りました。
シンボルツリーの紅葉が色づき始めていましたが、いつもの案内とは違い、写真を撮る余裕があまりなく、1枚しかとることができませんでした。

インホメーションに戻り、ヒアリングが開始しましたが、ここでは、歴代の緑地協定委員長の建築協定準備委員の3名も出席してくれてたので、質問には、住民の皆様が答えていただくことができました。しかし、まちなみ形成の案内を私がしていたので、20年前の最初からずっと関わってきたことを評価していただき、とてもうれしかったですが、住民組織の維持管理の評価につながったか少し心配です。
審査委員の先生方に、感想や評価をいただき、委員の住民側はとても良い機会が得られたと喜んでいました。
あとは、審査結果を待つのみです。楽しみですね。

コメント